--年--月--日 --:--


自分にぴったりのサイズで浴衣をオーダー! tsumori chisatoがかわいい!

2010年04月03日 01:24

4月1日に何を書こうか(ウソつこうかと)考えてたんですが、考えすぎてタイミングを逃しました(笑)
色んな害のない嘘がたくさんですごく楽しかったです♪
特に、夢があるウソがいい。

さて、ちょっと早いような気もしますが、夏に向けて浴衣を準備しましょう!
ということで、かわいいのを見つけちゃったのでご紹介です。

tsumori chisatoのセミオーダー浴衣
しかも国内縫製です。

以前は自分に合わせて作ろうという発想自体がなかったのですが、絞りの反物を見つけて一目ぼれ、初めて浴衣を作りました。
ジャストフィット!
自分サイズ!
しかも、ほかの人とは違ってて個性的!

花火大会で、周りに同じような浴衣の人を見つけると、ちょっとへこんだりしませんか?
かぶるーってなもんで。

個性を出せると、ちょっと優越感。
一緒に行く人にもちょっとだけ自慢。
なんて。

こちらにご紹介した柄以外にも、個性的でポップでかわいい反物がたくさんあるので、ぜひのぞいてみてください♪
また新調したくなる今日この頃(笑)









木楽会
tsumori chisato(ツモリチサト)セミオーダー浴衣

28,350円→22,050円 (税込) 送料込

>>その他のtsumori chisatoの浴衣はこちら



こんな着物姿で出かけるのが好きです。普段着のご紹介。

2010年03月30日 01:29

今日は、自分の好きな着物スタイルをご紹介しようと思います。
画像に文字を入れてみたら、すごく読みにくくなってしまいましたが、そこはご愛嬌で。。

winter_style.jpg

要するに、プロフィールの画像の時のスタイルです。
ド○小西ではない(笑)

どうしても黒い色が好きなのですが、プラス差し色で原色のような、発色のいい色を入れるのが好きです。
ただしどうしてもピンクはだめですが。。
むずむずしてくる。
他の人がピンクを身に着けているとかわいい~とほんわかします。

以下、上から順番に説明。
長くなりそうなのでたたんじゃいます。

[ 続きを読む ]

花粉でむずむずの鼻をもっと自分でむずむずさせてみる。ためのお香

2010年03月27日 00:14

・・・というのは冗談にしても(笑)

お香、好きです。
下手すると朝から晩までお香炊いてしまいそうになって、
さすがに線香くさいと思われたら嫌かも、と思って途中でやめますが。

昔から線香のにおいをかいで育ってきたので、それも影響してる?

私はフラワー系の甘い香りよりも、森とかそういうの。
(全然関係ないけど、入浴剤も森の香りが好きですw)

ふわ~っと浮かぶ煙を見ているだけでも、なんだか心が落ち着きます。
ろうそくの炎もそうですね。
魅入られる、という表現の方が正しいかもしれませんが、炎の場合は。

香りで心を落ち着かせて、集中力をアップしたり、
あと、花粉のことを忘れてみたり(笑)


そういえば、お香でよくきく「ムスク」ってジャコウジカの分泌物だってご存知でした?
昔は香料を得るために、ジャコウジカを殺してそれ採取していたそうです。

香りは人心を惑わせる。

インド香・ヘキサパック5箱セット「オリエントセット」


アジアン雑貨アジャラ
インド香・ヘキサパック5箱セット「オリエントセット」

1,050円→980円(税込)

>>その他のお香はこちらから



着物の時の下着って意外と悩む。締め付けバイバイ、ソフトブラとパンツ

2010年03月25日 23:25

実は私、着物用の下着って一枚も持ってません。
言ってしまえば、見た目がかわいくないし、ほかに着るときがないので
どうも買う気がしないんですよね。
見えないとはいえ、かわいいものがいいと思いませんか?

そこで、こちらをオススメ。
寝るときに着る、おやすみソフトブラソフトパンツです。
ワイヤーが入ってないし、なんといっても寝心地がいいように作られているので
着物の下に着ても締め付けられない!
ということは、途中で苦しくならなくて済む。

着付けをお願いすると、ブラを外してください、と言われる場合がありますがこれなら大丈夫です。

見た目もかわいいし♪

上下セットで揃えて、普段の就寝用と兼用してもいいですね。



おやすみ ソフトブラ


SURYA
おやすみ ソフトブラ

2,400円→1,480円 (税込)

>>なんと1枚190円! おやすみパンツはこちら



着物に帽子だっていいじゃない! 個性的にいきましょー

2010年03月24日 22:13

プロフィール写真をご覧頂ければお分かりかと思いますが、
ワタクシ、着物帽子をかぶるのが好きです。
実は呉服屋さんのお姉さんの真似なんですが(笑)

さすがに、正式な場にはちょっと厳しいと思いますけど、
織りの着物で、カジュアルにちょっと街にお出かけ、って時にお勧めです。
髪をしっかり結わなくてもいいっていうのもメリット(笑)

いのだと、どんなタイプでも合わせやすいですね。
っぽい着物だったら、ハットでもいいと思います。
もっと個性的。

まぁ、私、ドン小西って言われましたけど(笑)
いいんだ、好きだから!


orient オリエント ウールフェルトハット


ユナイテッドオーク
orient オリエント ウールフェルトハット

5,880円→4,704 円(税込)




最新記事


