--年--月--日 --:--


振袖や袴などの卒業衣装の宅配レンタルがあるらしい 目からウロコです

2010年03月13日 02:10

最近ちらほらで歩く女の子たちを見ます。
あぁ、卒業式シーズンなんだなぁと、ちょっと切ない気持ちになってみたり。

、かわいいですよね~
大学や専門学校の卒業式以外では、学校の先生が入学式卒業式で着ているイメージです。
何もない時に着物で歩けても、さすがにはちょっと勇気がいるですよ。。

大学の卒業式の時に着ました。
すごく新鮮だった。
ハイカラさんになった気分?!

個人的には、の時は、草履よりもブーツが好きです。
大正ロマンな感じがしていい。
というわけで、もちろんブーツを履きました。

髪飾りも用意しないといけないと思っていたんですが、頼んでいた美容院で素敵なアイデアをもらったので、既製のものは買いませんでした。
なんと、生花を飾ってもらっちゃったんです。

2~3日使うわけではないので、生花で十分でした。
オレンジと黄色のガーベラの花をいくつか用意して、美容師さんがヘアスプレーで固める。
すると表面がコーティングされるので、ぶつかったりしなければ一日もつんです。
我ながらかわいかった(笑) いや、花がですけどね。。

みんな同じような恰好をするので、ちょっとでもどこかで差をつけられたらいいですね♪

しかし、着物も、レンタルなのになんであんなに高いんでしょうか。
レンタルなのに。

と思ったら、すごくお得宅配レンタルをしているところを発見しました。
こんなに安いの? とびっくり。
そしてちょっとがっくり。
私ももっと安く借りたかった。。

期間限定でさらにお安くなっているようなので、もしまだ迷っている方がいらっしゃれば、ぜひ一度ご確認あれ、です。
なんと、人気のセットが15,750円から!

意味もなく、もう一度袴を着てみたくなる(笑)




晴れ着の丸昌

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://compras.blog82.fc2.com/tb.php/60-89bb888e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


