--年--月--日 --:--


着物の時は、小物で差をつける。根付にマイクはいかが?

2010年03月01日 10:37

着物って、ほしいけど高いものだから洋服みたいに次から次へと新しいものを買うわけにいかないんですよね。
でもいつも同じ格好ばかりじゃつまらない。

そんな時は、安い小物を工夫してみるのがオススメです。
たとえば根付。
要するにストラップなんですが、帯からちょろっと出ているアレです。

ストラップなら、割と気軽に楽しめませんか?
私の場合は、ちょっと人と感覚が違うみたいなので、もしかしたらセンスがおかしいと言われるかもしれませんが、参考までに。

キラキラゴールドのマイクストラップ。
この先っちょに、手芸屋さんで売っている、根付用のチップ(名前がわからない・・・)を買ってきて付ける。
それだけで、着物に合わせる小物いっちょあがり! です。
根付のチップは、100円均一でも売ってます。

マイクは3色あるので(ゴールド、シルバー、ブラック)、ゴールドが派手すぎるんだったら別の色にしてもかわいいと思います。

こうやって工夫していけば、たくさんお金がなくても、着物ライフ楽しめますね♪



マイクストラップ


店名:雑貨のヒポ
商品名:マイクストラップ
価格:1,260円 メール便OK


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://compras.blog82.fc2.com/tb.php/22-2b38fe5f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


