--年--月--日 --:--


着物イベント 4月 「隅田川きもの園遊会」

2010年03月01日 07:53

せっかく着物を持っていても、着ないんじゃもったいない!
というわけで、着物のイベントがあったら積極的に参加するといいかも。

浅草は特に着物のイベントがたくさんあります。
呉服屋さんや、着物の古着屋さんもたくさんあるので、ぜひ足を運んでみてください。


私が昨年参加して、楽しかったイベントをご紹介。
今年もきっと開催されるはず。

イベント名:隅田川きもの園遊会
日にち:平成22年4月3日(土)
時間:受付は10~12時 ※抽選会は14:00
場所:台東区立隅田公園内 水上バス乗り場前広場
参加費:無料
情報提供元:浅草観光連盟東京きもの洗染協同組合
昨年の案内はこちら

ちょうど桜が散り始めるころ。
隅田川沿いにたくさんの花見客と、着物の人がごった返します。

スタンプラリーがあったり、着物の洗い張りや帯結びの実演があったり、歩いているだけでも楽しめます。
また、参加者は最後に抽選会に参加でき、うまくすると高い着物が当たるかも!
ちなみに私は何もあたりませんでしたが。。

もし自分が着物を着なくても、たくさんの着物の人が集まるのを見るだけでも楽しいですよ~♪
コーディネイトの参考にもなるかも!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://compras.blog82.fc2.com/tb.php/13-03be756e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


